鈴虫が

鳴いています。いい音色。四季は天気だけでなく音でも感じられるんですね。

さて今日も暑かったですね~。京都で39.9℃を観測したとか。高熱です。9月半ばまでは

こんな感じが続くようで、暑さ対策まだまだ必要ですね。

blog59.JPGそんなこんなで今日は爽やか且つやさしい色合いで

コーディネート。

ベリテクールのノースリーブチュニックにグレーニットを

はおって。パンツはマチューのリネンパンツ。

RHLのバッグを合わせました。

季節がもう少し冬に向かったらインナーに薄手のタートルを

着てストールを巻いたり、ニットの帽子をかぶってもまた違った

印象で楽しめそう。

トップスはひとつの季節だけでなく、もうひとつ先の季節まで着

まわせるアイテムがあると便利ですよね。

 

 

今朝某雑誌でスイーツ特集を見ました。暑さが和らいでくるとこの話題が増えるなあと毎年思うのですが

確かにぽってりした甘いものが恋しくなります。

troisieme marcheではデザートにサンデーやデザートスコーンをご用意しています。ケーキも種類は

多くないのですがご用意がございます。木漏れ日が差すゆったりした空間で、コーヒーやフレーバーティー

と共にいかがでしょうか?

 

今日我が家ではシチューが登場しました。世間一般ではおそらくシチューは冬の食べものと思われてい

るのでしょうが私が無類のシチュー好きのため本当に暑い時期以外は食卓にでてきます。久々の

シチュー美味しかったな~。秋を通り越して一気に冬を先取りした気分です。

 

                                                    staff   yuka