チョークペイント!

長いイベントも終えて楽しみにしていたペイント。
アニースローンチョークペイントを触ってみる事が出来ました!!

せっかくなので、前の店舗のチェアー。
アジアンな雰囲気で全く使えなそうな椅子をペイントしてみる事にしました!


チェア1.gif





























まず、下準備など一切不要! いきなりペイント始めます。

チェア2.jpg



今回は2色のペイントを使います。

まず、下塗りに使用したのは old white

いわいる白ベースです。










チェア3.gif



old white を簡単に塗ります。

このペイントの良い所。
めちゃめちゃ伸びます。 
薄くつけてのばしてのばして。

奇麗にペイントする必要もありません。

このまま全体に白を塗ります。




チェア4.gif




old white を全体的に塗りました。


このままでも十分雰囲気が出てます。




















チェア5.gif




ベースが乾いたら次の色を塗ります。

今度は duck egg blue という色。

少しグリーンっぽい青ベース。

単色でも奇麗なペイント。





チェア6.gif

duck egg blue も全体に薄く塗って行きます。


今回はヤスリをかけるので、ペイント自体は本当に簡単にペイントしてます。

多少の塗り残しもオッケー!!






\
チェア8.gif



duck egg blue 塗り終わりました。

いいですねー!!

かわいくなりました。

アジアンなチェアーから雰囲気が一転。

飾っておきたくなるような色合いに!
















チェア7.gif






ビールの空き瓶と文字入りの瓶もついでにペイント。



なんでしょう。

ただ塗っただけなのにこの風合い。

捨てる物も飾りたくなっちゃいますね。












チェア9.gif



ここでポイント!

アンティーク風に仕上げる為にワックスを使います。

今回使用したのはダークワックス。


風合いを見ながら濃淡をつけて塗ります。







いい感じです!!






チェア10.gif




完成!!

天気の都合もありましたが、ここまでで
約3時間。

慣れると一時間で出来ますね。

もう、もとのチェアーが分かんないです。

始めからこのままあるかのような風合い。


楽しいー!!







チェア11.gif



色は全部で32色。

ブラシやワックス。

ヒビを入れる為の塗料などもあります。



チェアーは見本として、3脚塗ってみました。いつでもお店に見に来てくださいね。


また、気になる方はスタッフにお訪ねください。 

いろいろ説明しますね。 

感想

まず、ペイントがよくのびます。
ちょっと高いかなーとも思いましたが、普通のペンキより全然塗る範囲がおおいのでお得な感じもします。

しかも、下地もいらないので手間いらず。
面倒なヤスリがけなども不要。 

この雰囲気が好きな人はたまらないペイントになりそうです。
あと、塗ってみて楽しい!! 
ぜひ、触ってもらいたいペイントです。

まだまだ塗りますよー!!
     
  • cake
  • tarte
  • scone
  • cookie
  • espresso
  • cafelatte
  • tea
  • float
  • homemadejuice
  • etc...
     
  • veritecoeur
  • saranam
  • petale-paris
  • satukirja
  • CLAVE
  • Confiasa
  • etc...
  •  

2014年6月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
CAFE.ZAKKA.SWEETS イベント.移動カフェ garette.sweets.clothing